NEWS

ニュース

パートナーフォトグラファー募集

UPDATE

2020年10月よりプロジェクトを立ち上げ、モデルさんやコスプレイヤーさん今後はさらにジャンルを広げて皆さんに知っていただけるきっかけ作りを提供していきたいと考えています。
プロジェクトとしても全国展開を行っていきたいのですが、活動エリアが限定されてしまっているのが現状です。
そこで全国各地で活動されているカメラマンさんに「パートナーフォトグラファー」として撮影のお手伝いをしていただきたく募集をすることとなりました。
今後、企画するコンテンツに対する撮影や補助等お願い出来たらと思っています。
また一緒に企画や今後の運営に関しても考えていただいたり活動できる方も大歓迎です。
ご興味ある方は、是非お声がけいただけたらうれしいです。

ご協力内容

※各地方での企画コンテンツに対する被写体撮影及び撮影補助(こちらがメインとなります)
※イメージガールの選定
※当プロジェクトの企画・運営(任意)

募集エリア

全国
※人数の偏りがないよう特に多く応募があったエリアについては早めに締め切る場合があります。

募集人数

若干名
※応募に偏りがないよう特に多く応募があったエリア(都道府県)については早めに締め切る場合があります。

応募受付日

2020年12月1日~
※一定数のカメラマンさんが集まりましたら、一時的に募集を締め切る場合があります。

応募条件

※18歳以上の方。(男女問わず)
※一眼レフまたはミラーレスカメラをお持ちの方。
※体力があり健康な方。
※活動に対して責任ある行動で臨んでいただける方。
※撮影に関してある程度の技術(被写体アングル・ライティング等)をお持ちの方。
※レタッチ作業が可能な方。

活動について

※被写体様の撮影可能なエリアにマッチしたカメラマンさんに対応可能かこちらからご連絡し対応いただける場合、撮影のご依頼をします。
※企画コンテンツについてはエリアごとで行う場合もあります。その場合、対応いただけるかご相談のご連絡をします。
※詳細の撮影日程等は被写体様と連絡を取り合ってそちらで調整していただく予定です。
※撮影されたデータはストレージ等で速やかにお送りください。掲載写真選定は原則当方で行いますが、希望があれば選定をお願いする場合もあります。
※コロナ感染対策予防のため、撮影時は常時マスク着用を徹底し、極力距離を取って撮影することを心がけてください。

応募・活動に関する注意・確認事項

※当プロジェクトは現在非営利で運営しています。そのため活動に対する報酬・ギャランティーはありません。活動にかかる交通費等も自己負担となることをご承知おきください。(被写体様にも現在交通費等自己負担でお願いしています。)
※パートナーフォトグラファーになっていただいた方には、当サイトで個々のプロフィールページを開設しパートナーであることを公開します。また撮影された掲載写真にはすべてクレジットがつき、どなたが撮影されたか明確にします。
※掲載写真には当プロジェクトのウォーターマークを記載します。
※各SNSに写真を投稿する場合は、撮影された方のSNSアカウントと連携してアップ公開します。
※当プロジェクトに関連した撮影データを個人でSNS等にアップすることは可能ですが、その際は当プロジェクトで撮影した写真であることを明確にしてください。
※金銭目的(仕事)でなくカメラマンとしての活動アピールとご自身のさらなる撮影スキルアップの機会(趣味)としての目的でご応募をいただけたら幸いです。
※ご事情で活動をやめられる場合は、お早めにご連絡ください。

応募方法

まずはTwitter及びInstagramのDM・メッセージにてお声がけください。過去の撮影写真を拝見して判断させていただきます。検討後追って詳細をご連絡いたします。

プロフィール登録エントリーはこちら